大阪でバーベキューレンタルをお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~19:00 06-6567-8329
HOMEBBQブログこれだけは知っておきたい!BBQでも定番のアウトドアブランド

これだけは知っておきたい!BBQでも定番のアウトドアブランド

最近キャンプやバーベキューなどのアウトドアがさらに注目を集めていますが、あなたは定番のアウトドアブランドをどれくらい知っていますか?
今回は、アウトドア好きなら絶対に知っておきたい、BBQでも定番のブランドを紹介します!

Coleman(コールマン)

アメリカのオクラホマ州で創業されたコールマンは、100年以上の歴史を持つ老舗アウトドアブランド。ガソリン式ランプの販売からスタートし、現在もコールマンのランタンは世界中のアウトドア好きから支持されているアイテムです。特に1980年代に登場したワンマントルランタン286Aは傑作だと言われていて、グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しています。
ランタンの他に、コールマンでは調理器具やテーブルウェア、シュラフなど様々なアウトドア商品が扱われていますよ。バーベキューコンロは、通気性が良いメッシュモデルを取り入れたものが多いのが特徴的。「初心者はとりあえずコールマンを選んでおけば大丈夫!」とも言われるほど、安定感のある人気ブランドです。

LOGOS(ロゴス)

メイプルリーフのマークでおなじみのロゴス。実は海外ブランドではなく、日本で1985年に誕生したアウトドアブランドです。メイプルリーフのロゴには“5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい”という願いが込められています。
ロゴスはファミリー向けの商品をはじめ、アイテム数が豊富なところが特徴です。ROSY ベーシックステングリルは組み立てが必要なく、折りたたみ式になっている脚を開くだけなので、初心者でもバーベキューの準備が簡単にできるでしょう。また、マイナス温度を長時間キープする「氷点下パック」は、ドライアイス並みの保冷機能で食材を暑さからしっかり守ってくれますよ。

snow peak(スノーピーク)


スノーピークは、新潟県三条市で生まれた日本を代表するアウトドアブランドの1つ。今までになかったような、新しく洗練されたデザインと機能性を併せ持ったアイテムが充実しています。抜群の使いやすさで、初心者からベテランキャンパーにまで愛されているブランドです。
スノーピークでは、オートキャンプ製品を中心に最高級のアウトドアアイテムが展開されています。値段は高めですが、その分使い心地は抜群ですよ。
スノーピークの焚火台は、頑丈さと充実したオプションが人気のロングセラーアイテム。焼アミやグリルプレートを組み合わせることで、焚火だけでなく調理もできます。シンプルな構造でコンパクトに収納できて、専用収納ケースを利用すれば持ち歩きもラクです。ぜひ、あわせてチェックしてみてくださいね。

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

キャプテンスタッグは、新潟県三条市で誕生したブランドです。ブランドマスコットが鹿であることから「鹿番長」とも呼ばれています。コスパが良くキャンプやバーベキュー、お花見などのアウトドアシーンで大活躍すると人気のアルミローテーブルは、「鹿番長のアレ」という通称でも親しまれていますよ。他にも「鹿ベンチ」と呼ばれるアルミ背付のベンチなど、多くのアウトドア好きから愛される名品が多数あります。
キャプテンスタッグのバーベキューコンロは、創業者の「アメリカで見かけたバーベキューのスタイルを日本で再現したい」という思いから生み出されました。コンパクトで煮炊きもできる「V型卓上グリル」や、1台7役の「7Wayマルチファイアグリル」など、バーベキュー料理の幅を広げてくれるようなアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

UNIFLAME(ユニフレーム)

ユニフレームは、新潟県燕市を拠点としているアウトドアブランド。SNSを使ったマーケティングや直販をしないというブランド方針には、「SNSなどを運用する余裕があるなら、そこにかかる人件費を良い物を作るための資金にしたい」という考えがあるそうですよ。そのため、高品質なのにリーズナブルなアイテムが多く、国内のキャンパーやアウトドア好きからの信頼を集めています。
タープやテントなどの大きいアイテム以外にも、バーベキューグリルやバーナー、キッチンアイテムなども充実しています。特に、焚火台にもグリルにも使える「ファイアグリル」は、ユニフレームの名品として愛されていますよ。機能性にもコスパにもこだわりたい人は、ぜひチェックしてみてほしいアウトドアブランドです。


今回紹介したブランドは、アウトドア初心者からベテランキャンパーまで、幅広く愛されているアウトドアブランドばかりです。バーベキューの道具選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
「道具を保管する場所がない」「手軽にバーベキューを楽しみたい」という人には、バーベキューレンタルがおすすめです。BBQなうでは、場所取り、設置、火起こし、片付けまでお任せいただけます!大阪のバーベキューレンタルなら、ぜひBBQなうにご相談ください♪

Copyright 大阪のレンタルバーベキューならBBQなう