大阪でバーベキューレンタルをお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~19:00 06-6567-8329
HOMEBBQブログ秋BBQにオススメのファッションアイテム

秋BBQにオススメのファッションアイテム

秋はアウトドアにピッタリの季節です。友達や家族とバーベキューを楽しむ機会も増えますが、毎回「どんな服装で行こうかな?」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
今回は、バーベキューに参加するときに気を付けたいファッションポイントや、秋のバーベキューにおすすめのファッションアイテムなどについて紹介します!

絶対におさえておきたい!BBQコーデのポイント

楽しみにしていたバーベキューも、洋服選びを失敗すると台無しになってしまう可能性があります。まずは、季節問わずバーベキューをするときは絶対に意識しておきたいファッションポイントを紹介します。

動きやすい服

バーベキューは基本的に屋外で行うものなので、動きやすい服装であることが一番のポイントです。準備や後片付け、調理などもあるので、裾がジャマになりやすいボリュームスリーブなどは控えましょう。ボトムスは、スカートよりパンツスタイルの方がおすすめ。スカートを履く場合は、レギンスなどを合わせると良いでしょう。

汚れが気にならない服

バーベキューは準備や片付け中はもちろん、泥が足元ではねたり、食事中にタレが飛んだりして汚れることが多いので、汚れが気にならない服を選ぶようにしましょう。暗めの色の服は、汚れが目立ちにくいのでおすすめですよ。

コットンなどの自然素材を使った服

炭火を使っていると、火の粉が飛ぶ可能性があります。ポリエステルなどの化学繊維の服は燃えやすく、火の粉がつくとすぐに穴が開いてしまうことも。一方、コットンなどの自然素材で作られた洋服は燃えにくい特徴があるので、バーベキューにはおすすめのアイテムです。

露出は控えめにする

露出が多いファッションだと準備や片付けなどで動きにくく、ケガや虫刺されなどのリスクも高くなってしまいます。他の人も目のやり場に困ってしまうので、バーベキューでは胸元のあいた服やミニスカートなどの露出が多い服は控えるようにしましょう。

秋のBBQにおすすめのファッションアイテム

バーベキューでは、機能性をしっかり重視しつつ自分らしいオシャレを楽しむことが大切です。その日の気候や気温などに合わせて、秋のバーベキューファッションを完成させてくださいね♪

シンプルカジュアルな長袖カットソー

シンプルな長袖のカットソーは、秋バーベキューで定番のアイテムです。カジュアルに決まるので、アクティブなシーンにピッタリですよ。ニットなどは燃えやすく危ないので、綿などの燃えにくい自然素材でできたアイテムがおすすめです。
スウェットやワッフル素材のカットソーだと、こなれ感も演出できますよ。

さりげなくボディラインをカバーできるワイドパンツ

ワイドパンツはさり気なくボディラインをカバーしてくれる、優秀なアイテムです。リラックスムードたっぷりのワイドパンツは、ブラックを選ぶと着やせ効果も狙うことができ、デニム素材をチョイスすると温かさもバッチリです。また、気温が低い日は防寒タイツなどを履いても着膨れしにくく、スッキリしたラインに見せてくれるところもおすすめのポイントですよ。

ナチュラルテイストなチノパン

ナチュラルな印象のチノパンは、アウトドアシーンにぴったりです。太めのチノパンはカジュアルに決まり、上品なスリムデザインはロールアップすることで美脚効果もアップします。伸縮性があるものを選ぶと、さらに動きやすいですよ。また、撥水性があるタイプもあるので、機能性を重視するのもおすすめです。飾りすぎないアイテムなので、周囲の人からの好感度もバッチリですよ。

スカートは足さばきの良いストレッチ素材やスリット入りのものを

スカートを履く場合は、ストレッチ素材やスリットが入った動きやすいアイテムがおすすめです。また、快適な履き心地のウエストゴムのスカートも、バーベキューにぴったりですよ。
キャップと合わせると、がんばりすぎないスポーツMIXのオシャレなコーディネートが完成します。大人女性にもおすすめのコーデなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

秋BBQには上着も忘れずに持って行こう!

秋は朝や夕方になると急に冷え込むことがあるので、バーベキューをするときは上着を持って行くと安心です。特に天気が変わりやすい山などでバーベキューをする場合は、撥水性のあるマウンテンパーカーなどがあると便利ですよ。また、日焼け対策としてUV機能があるものも良いでしょう。
厚手だとかさばるので、たたんでバックの中に入れられるものや腰に巻けるような上着がおすすめです。秋らしいこっくりしたカラーのアイテムや、チェックシャツなどを選ぶと季節感もプラスできてオシャレなコーディネートになりますよ。

バーベキューは、外で過ごしやすい気候の秋にピッタリのアクティビティです。「動きやすさ」と「自分らしいオシャレ」のバランスを意識して、バーベキューコーデを楽しんでくださいね♪

Copyright 大阪のレンタルバーベキューならBBQなう