大阪でレンタルバーベキュー(BBQ)をお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~20:00 090-9219-9787
HOMEBBQブログ夏が過ぎてもBBQを楽しもう!

夏が過ぎてもBBQを楽しもう!

みなさんこんにちは!今回は、老若男女問わずおすすめしたいBBQの楽しみ方をご紹介します。通は知ってて当たり前!夏が終わってもまだまだBBQは楽しめるイベントってご存知でしたか?

ベストシーズンは秋

BBQのベストシーズンはいつかご存知ですか?真夏やGWにバーベキューをする人が多いですが、BBQなうがおすすめするシーズンは、実は秋なんです!経験者の方々は特に秋にされる方が多いですね、なんといっても日差しが強すぎない、虫が少ない、食べ物が美味しい、メリットだらけなんです。
人があまり多くないのも特徴ですね。学生さん達は夏休みの間にサークルなどで集まってBBQをすることが多いため、7〜9月初旬頃までは若い学生さんが多く見られます。
よりBBQを楽しむには、通が選ぶ秋にバーベキューを企画しましょう!

秋でも日焼け対策は必要

日差しが強くないからといっても、秋でもしっかり日焼け対策をしましょう。
意外と知られていないのが、肌のハリ低下やシワの原因となるUV-Aは実は夏より、夏以外のほうが多いんです。

また、夏は日中は太陽がほぼ真上に来ますが、それ以外の季節では、太陽が傾いているため斜め上から顔を狙って直射日光が当たります。
そんなときに日焼け対策を怠っていると…と思うとゾッとしますよね。

また、日焼け後に気になるのが、乾燥。湿気の多い夏が終わり、どんどんと乾燥していく季節に日焼けをすると、肌はより乾燥していってしまいます。花王の調査結果によれば、紫外線を浴びると約3倍も肌が乾燥するそうです。

秋冬は、保湿性の高い日焼け止めを選びましょう。基礎化粧品や化粧下地にも保湿がしっかりしたものを使い、肌の乾燥を守りながら楽しくバーベキューをしましょう♩

虫が少ない

秋BBQの魅力はまだまだあります。なんといっても夏より涼しく、虫の発生率が大幅に下がります。まったくいなくなるわけではないですが、気候も涼しくなれば長袖長ズボンも苦でなく、虫に刺されにくくなります。

汗だくになりながら、寄ってくる虫に気を配ってBBQ…。もちろん夏の日差しの下でビール!なんてのも最高ですが、秋にやるのがBBQ上級者の定番です。
子供や女性を連れているとなおさら、虫が少ない時期のアウトドアは好まれますね。

混雑が回避できる

BBQのベストシーズン は実は秋なんです!と声を大にして主張していますが、やはりGWから始まり夏に向けてBBQを楽しまれる方々が非常に多く、5〜8月は毎年ものすごく人が混み合います。そのため、場所取りや車の渋滞、駐車場の確保などに時間がかかるケースをよく耳にします。

学生サークルなど、夏休みを利用してBBQを企画される団体様が多く、参加者が多くなればなるほど日程を合わせやすい時期に固まりますよね。

秋になればそういった混雑も解消され、予約も取りやすくなります。家族連れで周りの目を気にせずに子供と遊んだり、大人だけでゆっくりとお酒を飲んで楽しむのもいいですね。

おすすめBBQ会場

もしかして、夏が終わればバーベキュー会場も終わってしまうなんて勘違いしていませんか…!?
実は意外にも各会場にてバーベキューの利用可能期間は長く設定されていますので、安心してくださいね。これから大阪近郊で秋でも楽しめるスポットをご紹介いたします。BBQなうでは、各スポットで利用できるお得なコースもご用意しております♩

◇西中島南方エリア

まずは、大阪府内1番人気の西中島南方エリアです。ハイシーズンの中でも、多い日は1日に4000人も集まる大人気スポットです。有料エリアですが、大人1人500円と安く、駅からのアクセスが良好のため大阪屈指のBBQエリアとして知られています。

なんと、利用期間は年中可能です。ただし、利用料金がかかる期間と、かからない期間があるので要注意。

上記期間以外は利用料無料!

利用時間

◇6月~8月 9時~18時半

◇9月~5月 9時~16時半

利用時間外は公園内の駐車場から、車を出入させることができません。
利用料金が有料のときは、管理人の方が常駐しており、ゴミ捨て場が設置されていたりととても便利です。無料期間中はゴミなどすべて持ち帰る必要がありますのでご注意を。利用時間をきちんと守って楽しくBBQを行いましょう。

しかし、大人気スポットのため、夏に比べると人が少ないですが秋も多くの人が利用されます。面倒な場所取りや機材の持ち運び、片付けなど、すべてBBQなうにお任せください!
こちらのスポット限定にてお得なセットがありす。

我々BBQなうでは業界最安値に挑戦しております!詳しくはこちらにてセット内容をご確認ください♩

◇大泉緑地公園

つぎにご紹介するのはお子様連れに大人気の堺市にある大泉緑地公園スポットです!大阪府の南エリアで人気のスポットで、有料エリア1カ所、無料エリア3カ所があり、最大収容人数2万5000人と広い公園です。春は桜が満開になり、夏は木々が多いため木陰が多く、秋になれば紅葉が綺麗と、オールシーズン楽しめる公園です!

こちらも利用期間は年中通して可能です。無料エリアは特に時間規制はありませんが、夜間のバーベキューは虫も寄って来やすく、近隣の迷惑になる恐れがあるためできるだけ避けましょう。

有料エリアもありますが、予約が必要です。ネットでは予約不可、実施日2ヶ月前から予約ができますので、スポーツセンターにお問い合わせください。また、公園内には遊具が多く、お子様を連れて遊べる場所がたくさんあるのも人気の魅力ですね。

こちらのスポットにも、BBQなうでのお得なプランがあります!食材の準備から設置、片付けはBBQなうのスタッフがやるので、手ぶらで来てBBQを楽しめるのがレンタルBBQの良さです。

なんと食材セットのお肉はたっぷりの1人300g!さらに野菜や〆の麺までも付いているため大変お得なプランになっています。20,000円以上のお申込みで配送料は無料になります。このプランに関してはこちらでセット内容をご確認ください。

どのセットにも、予約時にお申し込みいただくと、ハンモックやスピーカーなど数量限定での無料での貸し出しも行なっています。ぜひこの機会にレンタルBBQなうをご利用ください♩

豊富な食材

食欲の秋と呼ばれるだけあって、秋は食材が豊富ですよね。いつもの肉と野菜にプラスαで季節の食材をいれてみましょう。これできっと秋BBQにハマること間違いなしです!

おすすめは焼き芋!

簡単&美味しいで人気の秋の定番・焼き芋!
意外と家でやるのは、火加減の調整などむずかしいですが、炭火でやると簡単にできますよ。さつまいもが甘く美味しい季節にBBQで焼き芋を楽しみましょう!

ワンポイントアドバイス
◎切り口に蜜がある、あるいは蜜の跡があるさつまいもを選ぼう!
さつまいもの切り口である両端に、あめ色の蜜がでている、あるいは蜜が乾いて黒くなっているものを探してください。糖度が高くなっていて美味しく食べることができますよ

 

作り方手順

  1. 1.さつまいもをしっかりと洗う
    ※皮ごと食べる人もいるため、いつもより丁寧に洗いましょう
  2. 2.洗ったサツマイモをキッチンペーパーで包み、水につける
  3. 3.軽く水気を切って湿った状態のまま、アルミホイルで3重ほど包む
  4. 4.火がついた炭をまんべんなく広げ、その中にさつまいもを入れる
  5. 5.15分程度でひっくり返す
  6. 6.30分程度焼いたあと、串をさして柔らかくなっていれば完成
    火加減の調整が難しいため、焼きすぎて炭になってしまう可能性もあるので、初めての場合は早めに取り出しながら試してみてください。

さいごに

大人になっても友人と集まってわいわい楽しみたい皆さん、秋バーベキューはいかがでしょうか!レンタルBBQなうは、そんな皆さんの思いに応えて特別なプランをたくさんご用意しております。
ぜひぜひ私たちと楽しい大人の思い出を作りましょう!

Copyright 大阪(淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地)のレンタルバーベキュー(BBQ)「BBQなう」, All Rights Reserved