大阪でバーベキューレンタルをお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~20:00 06-6567-8329
HOMEBBQブログ2019年紅葉×BBQおすすめスポット

2019年紅葉×BBQおすすめスポット

こんにちは、BBQなうです!日々、徐々に肌寒く感じる季節になり、木々が色づき始めると紅葉狩りに出かける人が増えてきますね。先日は秋バーベキューにとっておきの食材をご紹介しましたが、今回は紅葉も一緒に楽しめるおすすめBBQスポットをご紹介します!夏のハイシーズンでは人や車が多く、ゆっくり楽しめなかったところでも秋になるとのびのびと楽しむことができます。同時に、紅葉も楽しめる一石二鳥のバーベキューをぜひこれから紹介するスポットで楽しんでください。また、BBQなうだけのその地域限定のお得なBBQセットも合わせてご紹介いたします。

服部緑地公園

なんと日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選に認定されている、大阪府下最大級の公園「服部緑地公園」、広さはおよそ甲子園の33倍ほどだそうです。公園内には服部緑地ウォーターランドや服部緑地野外音楽堂などの施設があり、豊かな施設と色とりどりの自然で地元の方々に愛されている公園です。
バーベキューにもぴったりな公園で、大阪府豊中市の中心部に位置し、都心近郊からのアクセスもとてもおすすめなのですが大阪府一番人気の西中島南方ほどに人は多くないので自然も楽しみながらバーベキューを楽しめます。
また、レストルームや遊具、大きな芝生のBBQエリアもあるのでお子様連れのファミリー層にも大変人気スポットです。

基本情報一覧

◇駐車場に関して

BBQエリアの「ちかくの森」へは第1駐車場、「谷あいの原っぱ」へは第4駐車場が近いので、利用するスポットに応じて駐車場を選びましょう。
第1、2、3、4駐車場 合計約900台

紅葉情報

この秋、ぜひみなさんに楽しんでいただきたいのは、第3駐車場北側のケヤキ並木にあるおよそ100本以上のケヤキが鮮やかに色づく景色。園内には、大きな芝生の広場や緑道、松林などのほかに「服部緑地都市緑化植物園」もあるので、季節とともに紅葉や秋の花を楽しむこともできます。その中でも、西中央広場のタイワンフウが最も紅く染まるのが必見です。

期間中は約300,000人の人の出入りがあるほどの人気スポット。ただ、BBQをしている人はそれほど多くはないので、ゆったりと秋バーベキューを楽しめるはずです。

服部緑地公園×BBQなう

BBQなうでは、服部緑地公園限定のBBQレンタルセットがあります。遊具のある公園もあるので、BBQのあとはお子様と遊んだり紅葉を眺めたりと、大人も子供も飽きない1日を過ごせられるでしょう。

服部緑地限定機材+食材セット(土日祝限定)

お一人様2500円~でご用意いたします!


※写真は1人用チェア20名様での機材設置例です。
※機材セットの価格は2人用ベンチの価格になります。1人用チェアをご希望のお客様はお一人様+150円にて変更可能です。

大泉緑地公園

2つめのおすすめは、大泉緑地公園です!大阪の堺市にあるこの公園は、豊かな自然に触れ合える広々とし綺麗な公園です。大きな敷地は100ha以上もあり、200種・32万本もの植物が植えられているとされていて四季折々のさまざまな景色を楽しむことができます。春のお花見シーズンはとても人気で、シーズン中の駐車場は週末になると長い行列ができるほどに。通常は10月下旬ごろから紅葉が始まり、紅葉狩りにもおすすめな公園です。子供が遊べる遊具や広場はもちろんのこと、ランニングコースやお散歩コースなどもあり、また「かきつばた園」には15品種約1万株ものカキツバタが植えられていて魅力の一つになっています。
バーベキューも最高ですが、食後に色とりどりの植物を見ながら散策するのもいいですね。手ぶらで楽しめるレンタルバーベキューなら、ゴミや片付けたあとの荷物がないので、ゆっくりと散歩したりと自由に行動できます。

基本情報一覧

◇駐車場に関して

大泉緑地公園のBBQエリアは北側と南側広く分散されているので、使いたいエリアに近い駐車場を確保しましょう。
第1、2、3駐車場 合計約800台

※その他※
2019年10月現在、大泉緑地公園はトイレの老朽化による改修工事を行っています。期間中の下記のトイレが工事のため使用不可になりますのでご注意ください。

(参考URL:https://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/documents/9.12.pdf)

 

紅葉情報

公園内には紅葉した木々だけではなく、たくさんの草花が植えられています。紅葉する時期には水流を囲むように植えられたモミジが色づく紅葉橋がきれいで、多くの人が散策しながら景色を楽しんでいます。落ち葉がたくさん敷かれた散歩道もおすすめで、年間を通して楽しめる公園ですね。

大泉緑地公園×BBQなう

BBQなうでは、大泉緑地限定のBBQレンタルセットがあります。大きな広場でのんびりとできますが、その反面、自分たちで用意すると公園が広い分、駐車場からどうしても少し歩くのでレンタルBBQを活用すれば非常にラクに秋バーベキューを楽しむことができます。

大泉緑地限定機材+食材セット(土日祝限定)

お一人様2500円~ご用意いたします!
※機材セットの価格は2人用ベンチの価格になります。1人用チェアをご希望のお客様はお一人様+150円にて変更可能です。

まとめ

今回は大阪府のおすすめ紅葉×BBQスポットを2つご紹介しました。お花見シーズンのBBQも人気ですが、人が多すぎてあまり好きではない…という方には特に秋バーベキューがおすすめです!日中は過ごしやすい気温になりますし、なおかつコンロの火で温まりながらお肉だけでなく、スープなども楽しめるのが秋バーベキューの醍醐味ですね。急いで場所取りに焦る必要もないので、ぜひ今年の秋はゆったりと紅葉を見ながら秋バーベキューを楽しんでください。

Copyright 大阪のレンタルバーベキューならBBQなう