大阪でバーベキューレンタルをお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~20:00 06-6567-8329
HOMEBBQブログBBQ合コンのすすめ

BBQ合コンのすすめ

トランプ

 

みなさんこんにちは!すっかり春めいて、BBQの季節出会いの季節がやってきましたね!
BBQは開放的なアウトドアな空間で、初対面でも親睦が深まりやすいので、合コンにもピッタリなのです。BBQシーズンともなれば、多くの方がBBQパーティ、BBQ合コンを企画するのではないでしょうか。最近では地方公共団体などが婚活のイベントとしてBBQを採用することも増えているので、出会いの場としてのBBQもどんどん注目が高まっています。

BBQ合コンでは女性目線の会場選定を!

パーティ・合コンといえば、男女ともに満足できるとベストですが、特に女性目線で考えて、会場を決めてあげると喜ばれること間違いなしでしょう!女性に喜ばれるBBQを開催するポイントとしては以下のようなことを意識しましょう。

① BBQ会場の設備が充実していること。

清潔できれいなトイレがあるところがよいでしょう。また、日焼けや雨よけ、熱中症対策としてタープやテントがあればよいですが、ない場合は屋根があるところがBBQスポットの近くにあることもポイントです。他には水道やベンチがあることもあげられます。

② BBQ会場へのアクセスがいいこと。

車でしかいけないようなところであると、車を持っていなかったり、あとから遅れてくる人がいると大変です。また、運転のためにお酒が飲めない人がでてくるので、公共交通機関でのアクセスのよいところを選ぶことをオススメします。また、食材の買出しをする場合は、近くにスーパーやコンビニがあるかどうかもチェックしていきましょう。

③女性ならではの多種多彩な食材飲料へのニーズに応えること。

お肉ばかりでなく、海鮮や色とりどりの野菜デザートなども用意しておくといいでしょう。一工夫加えたメニューやレシピで視覚的にも楽しめるようなBBQにすると、女性から喜ばれること間違いなし!また、お酒はビールだけでなく甘いカクテルやジュースなど様々な種類を用意しておくとよいでしょう。

大阪オススメBBQスポット

次に、大阪で、都会からのアクセスがよく、おすすめのBBQ会場をご紹介します。参加メンバーのお住まいからのアクセスが良いところや、ニーズ・目的に合ったBBQ会場を選定しましょう!

淀川河川公園 西中島地区

■住所
大阪府大阪市淀川区西中島1−地
■アクセス
地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」徒歩5分
阪急京都線「南方駅」徒歩5分
■利用時間
6月~8月は9:00~19:00 その他期間は9:00~17:00
■問い合わせ・電話番号
06-6994-0006(淀川河川公園 守口サービスセンター)

淀川河川公園 海老江地区

■住所
〒570-0096 大阪府大阪市福島区海老江3丁目地先
■アクセス
阪神電車「野田駅」徒歩10分
JR東西線「海老江駅」徒歩10分
地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩10分
■問い合わせ・電話番号
06-6994-0006(淀川河川公園 守口サービスセンター)

住吉公園

■住所
大阪府大阪市住之江区浜口東1丁目
■アクセス
南海本線「住吉大社駅」徒歩5分
阪堺電気(上町線)「住吉公園駅」徒歩5分
■問い合わせ・電話番号
06-6671-2292

大泉緑地

■住所
大阪府堺市北区金岡町128
■アクセス
地下鉄御堂筋線「新金岡駅」徒歩15分
■問い合わせ・電話番号
072-259-0316

二色の浜公園

■住所
大阪府貝塚市二色南町
■アクセス
南海本線「二色浜駅」徒歩15分
車の場合 阪神高速4号湾岸線「貝塚出口」から府道29号大阪臨海線を南進(泉佐野方面)し「臨海二色の浜」交差点を右折、約100m
■問い合わせ・電話番号
072-431-9846

箱作海水浴場(ピチピチビーチ)

■住所
〒599-0232 大阪府阪南市箱作3346
■アクセス
南海本線「箱作駅」徒歩15分
車の場合 阪神高速4号湾岸線の「泉佐野南」出口から国道26号線経由で約25分
■問い合わせ・電話番号
072-476-3319

意外と役に立つ!BBQ合コン必携物

次にBBQ合コンを行う際に、持っていくと意外と役に立つものをご紹介します。気の利くできる人を演出して周りと差をつけ、一歩リードしちゃいましょう!

マジック・サインペン

BBQでは自分の紙コップがどれかわからなくなってしまうこともよくあるでしょう。ひとつもっていっておいて、名前を書いておくと、それぞれの名前もわかりやすく、どれが誰のコップか一目瞭然ですね。
併せてガムテープも持って行っておくと、名札として使えますし、その他にもゴミ袋をテーブルに固定できたり、穴をふさいだり、小さなゴミをくっつけて掃除できたり、いろいろ多様できます。

トイレットペーパー

BBQ会場のトイレに、必ずトイレットペーパーがあるとは限りません。また、BBQシーズンともなると紙切れで困ってしまう時もあるでしょう。1ロール持っていっておくと、いざというときに周りのみんなから感謝されること間違いなし!ただし新品を持って行きましょうね。

アルミホイル

フライパンや鍋の外側をアルミホイルで覆っておけば、ススが直接鍋につかないのでお片付けが楽チンです。また、コンロの炭の下にも敷いておいても片付けが楽になります。
板やテーブルの上に広げれば、簡易のまな板としても使えます。
クシャクシャにして、タワシとしても使えます。そしてもちろんホイル焼きにも使えるので万能です。

その他にも持っていると便利なものとして、次のものを用意しておくといいでしょう。
■軍手
■うちわ
■チャッカマン(ライター)
■懐中電灯
■ウェットティッシュ
■虫よけ
■虫刺されの薬
■その他の薬(胃薬・腹痛の薬など)
■タオル
■ぞうきん(ボロタオル)
■レジ袋・ゴミ袋
それに加えてトランプなども持って行っておくと、ちょっとしたくじ引きやゲームにも使えるので万能です!

初対面でも盛り上がるオススメゲーム

BBQ合コンや新歓コンパなど、初対面の方とも盛り上がるおすすめのゲームをご紹介しましょう。

自己紹介記憶ゲーム

こちらはゲームと同時に名前も覚えることができるので、合コンにもってこいのゲームです! ゲームの内容としては、大人数の場合はまず10名程度に分かれてグループを作り、そのグループで輪になります。一人ずつ時計回りで自己紹介をしていくのですが、この自己紹介のやり方がポイントです!
まず一人目が『○○です。』
と自己紹介をしたら、その次の人は
『○○さんのとなりの△△です。』
といった具合に、付け足すように自己紹介をしていきます。そしてその次の人は、
『○○さんのとなりの△△さんのとなりの××です。』
のようにどんどん名前をつけ足して紹介していくというものです。こちらを応用させて、

『カレーが好きな○○です。』

『カレーが好きな○○さんのとなりのお寿司が好きな△△です。』

のようにテーマを決めて自己紹介とともに難易度をあげても楽しめそうですね。意外とうしろになると覚えられず、相当頭を使います(笑)

しかしこのゲームを行う事で一生懸命名前を覚えようとするので、自然と親近感が湧いていき、仲良くなりやすくなるでしょう。名前も覚えられて盛り上がる事ができる。まさに一石二鳥のゲームです。ぜひ実践してみてください。

ウインクキラー

まずウインクキラー(鬼)をひとり決めます。ただしウインクキラーが誰であるかは、本人しかわからないように決めましょう。くじやトランプでジョーカーを引いた人などの方法で決めるとよいでしょう。

ウインクキラーにウインクをされた人は3~5秒後に、「殺されました」とみんなに発言しなければなりません。ウインクキラーは正体がバレないように注意しながら制限時間内に全員、または過半数を殺すことができれば勝ちです。

ウインクキラー以外の人は、だれがウインクキラーなのかを予想します。わかった際には「わかった」と手を上げて、“告訴”することができます。
こちらは告訴する人が2人以上いた場合のみ疑わしい人を指さすことができます。同じタイミングで怪しいと思った人を指さし、2人以上が同じ人を指していた場合、かつその人がウインクキラーだった場合は、勝ちとなります。
疑っていた人が異なっていたり、2人以上指していない場合、または、指した人がウインクキラーでなかった場合はそのままゲームは続行されます。

“告訴“は何度行ってもいいのですが、ウインクキラー自身も”告訴”を行うことができるので、周りをかく乱して盛り上げていきましょう。
また殺されてしまった人は、以降発言権を失います。もちろん誰がウィンクキラーなのかしゃべることはできません。

慣れてきたら、このウインクキラーを継続しつつ通常のゲームも行っていくのもおもしろいでしょう。その場合殺された人はこの通常ゲームのみ参加できます。

初対面の相手にウィンクはハードルが高いかもしれませんが、気になっている異性からウィンクされるかもしれないというドキドキ感も味わえますし、単にゲームとしても楽しめるのでぜひ実践してみてください!

ロシアンルーレット

ゲームに負けた罰ゲームとして盛り上げようにロシアンルーレットを用意しておくとよいでしょう。食べ物に1つだけ、わさびや辛子を含ませたハズレを用意しておき、ひとつずつ食べてもらうゲームです。しかしあまりやりすぎると、辛い物が苦手な人もいますし、当たった人が可哀想なので、適度の量に調整しておきましょう。

BBQ合コンにはレンタルBBQがオススメ

BBQ合コンを開催するなると、まずは朝早くから場所取りに出発し、BBQの機材を運んできて準備しなければなりません、、そして、機材の設置が終わったと思っても、コンロの炭になかなか火がつかずに手間取ってしまい、スムーズに開始できない、、なんてこともあるかもしれません。せっかくの楽しいイベントでそんな思いはしたくないと不安に思う方もいらっしゃるかと思います。
また、盛り上がったあとにはめんどうなあと片付けが待っていると思うと、BBQ合コンを開催するのはめんどうだ、、と億劫に感じてしまうかもしれません。
そんな思いをお持ちの方には手ぶらでBBQを楽しめるレンタルBBQがおすすめです。今までBBQ合コンをしたくても、そういった要因で開催をあきらめていたという方にはとっておきのサービスです!食材はみんなで買いに行きたいという方には、機材だけのレンタルも可能です。食材もろとも用意してほしい!という方にはセットプランもあるので組み合わせて利用できます。


また、BBQなうではスピーカーやタープのレンタルも無料で行っており、その他にもハンモック・セグウェイなどBBQを盛り上げてくれるような変わり種のレンタルオプションもご用意しております。話のネタにもなり、写真映えするBBQを演出できそうですね。
レンタルBBQを予約しておくと、場所取りから設置、後片付けまですべてをスタッフが行ってくれるので、盛り上がったBBQが終わった後には、そのまますっと二次会に行くこともできますね。BBQのいいところ楽しいところだけを取り入れて、この春は素敵な出会いと快適で楽しいBBQを楽しんでください。

Copyright 大阪のレンタルバーベキューならBBQなう