大阪でバーベキューレンタルをお探しなら「BBQなう」にお任せください!行きも帰りも手ぶらでらくちん♪|【淀川 西中島南方 服部緑地 大泉緑地 久宝寺緑地】

受付時間:10:00~20:00 06-6567-8329
HOMEBBQブログバーベキュー中の日焼け対策はバッチリですか??

バーベキュー中の日焼け対策はバッチリですか??

暑いですねー!

こんな日に BBQ。
楽しくて美味しくて仕方がないんですが

女性の皆さんがBBQの時に一番気にするのが「日焼け」ではないでしょうか。

レンタルBBQ「BBQなう」では通常の機材セットの中にタープがついてはいるのですが…
意外と問い合わせの時に
「タープってついてるんですか?」「屋根みたいなのがあると嬉しいんですが…」
とおっしゃるお客様も多いです。

じゃじゃーん!実際のタープ画像です!

でも、頑張って日焼け対策したはずなのに、日焼けしてしまった。。
なんて思いをされた女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は日焼け止めの正しい塗り方のテクニックをご紹介します!

そもそも…

日焼け対策をしているのになぜ日焼けをしてしまうのでしょう?
もちろん、日焼け止めクリームをなんとなく塗っていても
ある程度の紫外線はカットしてくれるものです。

ですが、その塗り方によって 効果が大きく違ってきます。

同じ日焼け対策なら、その効果を最大限に発揮させたいですよね?
同じ手間をかけるなら、効果的に日焼け対策をしましょう。

日焼け止めクリームの正しい塗り方・順番は?

日焼け止めは、どのタイミングで塗るのが一番効果的なのでしょう?
メイクをする前? 外に出てから?

実は、一番効果的なのは、メイクの前なんです。

①化粧水や乳液などを塗って、お肌の保湿を行う。
②日焼け止めクリームを塗る。
③化粧下地を塗る。
④ファンデーションを塗って完成!

日焼け止めクリームがお肌にちゃんと沁み込んでから出かけるのが理想的なので
お出かけの30分以上前に塗るのが最も効果的です。

さらに、、、

実は、多くの女性が日焼け止めクリームを塗る量が極端に足りていないと言われています。

一般的に 顔全体に塗る場合はおよそ800~1000mg程度が必要です。
わかりにくいかと思いますが、だいたい500円玉のひとまわり大きいくらいのサイズを
手に出していただければ十分だと思います。

いかがでしたでしょうか。
日焼け止めクリームだけでなく、日傘や帽子などの紫外線対策グッズと併用すると
日焼け対策の効果も上がりますのでうまく活用してくださいませませ。

Copyright 大阪のレンタルバーベキューならBBQなう